fc2ブログ







昔バイトにファンクラブがあった 

昔やってた掃除のバイト先に1人だけカワイイ子がいた。

一度だけたまたま時間が被って、その子と一緒に帰ったら、
どこからか嗅ぎつけたのか、自称ファンクラブ団長に呼び出された。


団長「彼女に手を出すならファンクラブに一言断りを入れるように」


一言断れば手を出していいの?
でもまぁ別にそんなつもりはないといったら、
「じゃあ一緒にファンクラブに入らないか」と誘われてしまった。
興味はないが色々と詳細を伺ってみた。


・ファンクラブ人数:2人(俺が含まれてる!)

・活動内容:しいていえば見守ること

・目標:年内に彼女の携帯電話番号ゲット!


クラブっちゅうかストーカー予備軍みたいな…。
たぶんこの調子じゃ目標達成しても
「来年の目標は、彼女にメールする!」ってカンジだろなぁ。

とりあえずしばらく活動を見守ってたけど
彼女やめてっちゃったんで自然に解散しました。
団長の泣きそうな顔が今も忘れられない。



妹の中学の卒業アルバムを見た時の話 

将来有望な子たちばっかで驚いた。


まず、クラスの横山くん!

Q:あなたの前世はなんだと思いますか?
A:いつまで立っても2軍のアマチュア野球の実況の助手

妙に具体的でありながら、切ない前世予想図。
中学生なんだから前世くらい夢みようぜ…。
てゆうか、それただの一般人だろ!とツッコまずにはいられない。

次は野尻さん!

Q:あなたの将来の夢はなんですか?
A:和風の家に住み、障子を自動ドアにする。

素晴らしいドリーム!これこそ大和撫子!
これは次世代の匠になるかもしれない…
で、なんのため?なんのために障子を自動ドアに?

そして大森くん!!

Q:もし無人島にひとつだけ物を持っていくとしたら、何を持っていきますか?
またそれは何故ですか?
A:枕。グッスリ寝れるから。

だよねー。睡眠は大事だよねー。
真面目に「ナイフ」と答えた自分がバカみたい。
たぶんコイツの座右の銘は「諦めが肝心」。

同じ質問で、宇田川くんの答え!

A:近所の大手スーパー。理由:なんでもあるから

スケールでかいなー。まぁその時点で無人島じゃないけど。
キミにとってはスーパーは物なのかい?どこぞのおぼっちゃまかね!?
ちなみに「フジグラン」という地元のスーパーを希望だそうです。
プールもあるから、と。無人島なんだから海で泳げ!
てゆうかプールが大事なの!?

そしてフィナーレを飾るは高崎さん!!

Q:もし、百万円貰ったら、どうしますか?
A:高さと厚さをはかる。

オレ、この子だったら百万あげてもいい。
てか、てかね。「高さ」と「厚さ」って…どう違うのかな…。
まぁでもそんな野暮なことは言いっこなしにしようじゃないか。

こんな彼らも今はもう成人のはず。
どんな大人になってるんだろう。大物になってそうだ。



お尻愛 

世界一トイレにこだわる日本人ですが
ウォシュレットだけは馴染むことができないのであります。

そもそも尻穴にピンポイントで水がかかること事態
非日常的なことであるにも関わらず、
しかもそれを尻穴を綺麗にするだけのためなんて…
世界にはその尻穴を流した量の水すら飲めない人もいるんですぞ!?

そして困ったことに、止め方がわかんない。
あるデパートのトイレで何かのはずみで押してしまい、
ズボンが濡れた。床もぬれた。俺は逃げた。
丸ビルのトイレの掃除係さんゴメン。漏らしたんじゃないんだ…

しかし、ウォシュレットじゃないとアカンって人もいて
自分の知人なんかは
「最初はくすぐったいけど、そのうち慣れてきて、
終いには強さ最大でないと肛門さまが満足しない状況になる」らしい。

「最初は好奇心で使ってみただけだったけど、だんだんやめられなくなった」

こんなの、こんなの覚醒剤と同じじゃないか!
やめろやめろ、紙が一番!男なら新聞紙!
今こそウォシュレットから足を洗うべし!
洗ってるのは尻だけど。



「止まれ」の表示ってさ… 

日頃から思っていたんだが、道路の




止まれ



ってかなり横暴な態度だと思う。

我ら国民の税金で存在している道のくせに
命令形とは何事だ!こんなんで止まってたまるか!
もっと他に言い方があるはずだろう!





止まろう


多少柔らかくなった。
だが優しければいいってわけじゃないぞ?
俺はまだ止まらなーいッ!





夏のコワイ話 

葬儀会社で勤務の相方(女性。やや見える系)が
今日した体験が怖すぎるので、ここで紹介。
怖いの嫌いな人は見ない方がいいかもしれません…



事の起こりは些細なことだった。
同僚が、手首の異変に気付いたのだ。

「なんか手首、赤くなってるよ?誰かに手首を強く捕まれた?」

見ると、確かに手首のところが赤いアザになっている。
そしてそれが丸っきり手形のようになっていたのだ。

なにこれ…?
と思いながらも、忙しく過ごしていたら
いつの間にかそのアザも消えていた。

そして夕方、人気のないビルの階段付近で仕事をしていた時。
片付けしていて腰を曲げていたのだが、急に腰がピーンとなり
背筋が伸びて、同時に金縛りにあった。
突然のことに驚くが、何故か声も出すことができない。

そして上の階段から、すごい勢いでこっちにむかって降りてくる足音。
それはドンドン自分に近付いてきて、


そして突然、目の前に男性が現れた。


顔の距離は3cmほど、あまりに近いので目しか見えない。
その目は大きく見開かれていて、男性の目だった。
色は薄い黄緑をしており、明らかに人間のそれではなかった。

その男性は突然消えて、それと同時に声が出るようになり
思わず叫んでしまって、慌てて同僚が駆けつけてきた。

すると、さっきの手首のアザのところが
アザの形で湿疹が出ていた…



葬儀会社という手前、心霊現象は結構なれてるそうですが
これはさすがに怖かったそうです。
他にも最近だと、トイレの上から覗いてきたおじさんの霊、
TV画面にしか映らない女の子の霊…などなど。

お盆の時期から24日までは、結構霊もアクティブだそうです。
皆さんもお気をつけくださいませ。