スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




トリンプ 「大切な人にしか見せない」コンセプト作品が優勝 ランジェリーデザインコンテスト 

女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都大田区)は26日、ランジェリーデザインコンテスト「トリンプ・インスピレーション・アワード」日本大会を文化服装学院(同渋谷区)で開き、同校の学生たちがデザインした10作品が披露された。

審査の結果、繊細な女心とランジェリーに「大切な人にしか見せない」という共通点を感じて泣き顔をデザインした同校アパレルデザイン科3年、松尾さんの作品「Under Skin」が優勝作品に選ばれた。

松尾さんは「受かると思っていなかったのでうれしい。ランジェリーは面積が小さいので、どうやってアピールしようかと考えました」という。松尾さんは今年7月31日に世界31カ国の代表が集まる世界大会(北京)に出場し、グランプリを目指す。

審査員を務めた2008トリンプ・イメージガールの石田裕子さんは「どの作品もすごいところがありましたが、松尾さんの作品はインパクトがすごかった。商品化されたらぜひ買いたい」と話した。

ソース



『水着よりエロさをカンジさせない!』
がコンセプトならわかるけれども、これは……
こんなの見せられたら息子もビックリです。
むしろ大切な人に見せちゃいけないかと。


他にもトリンプは色々頑張っちゃってるみたいですな。


マイ箸ブラ
デザインが逸材、個人的に。


「投票率UPブラ」
"バストをあげるように投票率があがりますよう"だそうで。
たしかに今は垂れる一方ですからね…(涙)


「No!レジ袋ブラ」
"ブラジャーのパッド部分に折りたたまれている布を引き出して、ファスナーで左右をつなげると買い物袋に変身するというアイデア製品。実用性もあり、特許を出願中。"
……実用性?買い物のたびにいちいちブラから取り出すのかい。


「太陽光発電ブラ」
ちょっと欲しい。いや、つけませんよ?


しかし、こう比べると男性用の下着は地味だよなぁー…
いや、実は500年以上前に男性用の下着は進化していたようです。

その名も「股袋」!(コッドピースともいう)

ようは、股間に詰め物してでかく見せるという、
「今、もっこりがイケている!」っていう風潮らしいです。
残念ながら17性器、じゃない17世紀には廃れたそうです。
(詳しくはココとか)


しかし一時期流行った「付け乳首」といい、
何がフツーなのかはわかりませんねぇ。



スポンサーサイト

台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸 

風車の国オランダから「時速100キロメートルの風に耐えられる」という傘が日本に初上陸した。

広げたときに前後が非対称なデザインは空気力学に基づいた設計で、強風でも裏返らない。
国内販売はマークスインターナショナル(東京都江戸川区)が取り扱う。

ソース


動画がこれらしいけど、




後半は傘の役割はないよなぁ。



義歯の金・銀…火葬後の金属財源化 

火葬の後に残る、義歯などに使われていた貴金属を回収・換金して財源に組み入れる制度を、福岡市が今年度から導入した。
(略)
火葬後の遺灰には歯の治療で使われた金や銀、パラジウムなど貴金属が残っている。

福岡市では、遺灰の運搬・処理は指名競争入札を行い、業者と年間契約を結んでいる。
これまで貴金属は業者が独自に回収。売却して収益を得てもよかった。

が、今年度から売却した利益を市に納めることを義務づけた。
(略)
福岡市が昨年、東京都と政令指定市を対象に調べたところ、東京都が同様の取り組みをしていた。都によると、都営火葬場の遺灰から取り出された貴金属類の提出を業者に義務づけ、これを換金。年間約300万円の収入があり、一般会計に繰り入れている。

新潟市は06年度まで一部の火葬場の遺灰を業者に売却していた。業者は金属を売却できるため、同年度は約9トンが720万円で売れたという。だが、07年度から遺族感情などに配慮して取りやめた。

ソース


火葬後の死体の金属が収入かー。
考えたこともなかったですな。

てことは、ちまたで売っている金のネックレスも
3年前に亡くなった三丁目の木村のジジイの金歯だったってことも
なきにしもあらずってことですな。





【科学】パソコンのキーボードには便座の約400倍のバクテリアが付着…特に「e」のキーが最も汚い 

ヘラルド紙日曜版が行なった調査によると、一般に使用されているコンピュータのキーボードには多くのバクテリアが繁殖しており、特に「e」の文字が最も汚れていることが分かった。

昨年米アリゾナ大学が行なった研究では、一般的なオフィスのデスクトップ型パソコンには、トイレの便座の約400倍のバクテリアが付着していることが明らかになった。

また女性の机からは男性の机の4倍の細菌が検出された。

また、イギリスの消費者雑誌「Which?」はロンドン本社で使用されている33のキーボードを調べたところ、そのうちの4つは健康被害を及ぼす可能性があり、1つにはトイレの便座の約5倍の細菌がついていることが分かった。
(略)
男性の5人に1人、女性の10人に1人はトイレの後に手を洗わないためキーボードは汚染されがちだと話す。トイレの後には必ず手を石鹸で20秒間洗い、20秒間乾かすべきだという。

またコンピューターに向かいながらの飲み食いも原因だとする。

ソース


まぁ「e」は英語だとよく使うからしょうがない。

しかし、トイレの便座ってそんなすべての基準なのか…
案外細菌とか少なそうな、きれいなイメージなんですけども。
なめろと言われたら断るがっ。

あと、なんで女性の机は男性の4倍も細菌が多いのか!?
気になる…っ!!

ちなみに、朝起きた口の中は、うんこ並の細菌。
と、なんかで読みました。

それに比べれば余裕!



福田首相 突然“意気軒高”のナゾ 

支持率が20%を割り込み、サミット花道論まで浮上している福田首相。落ち込んでいると思ったら、なぜか意気軒高だという。
(略)
福田首相は「いま解散したら困るのは自民党だ」「誰も怖くてオレを引きずり降ろせない」と思い始めているともいう。どうせ支持率が10%台前半に下落したら政権はもたないだろうが、ヘタに自信を持ったことで、やっかいなことになってきた。

ソースはゲンダイ



クリックで拡大
fukuda.gif



コレ

むかつきすぎて笑ってしまったwww










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。