スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ANAマイルを溜める最強の組み合わせ 

ANA&AMEXカードが人気だそうです。
自分もさっそく申し込んでみました!

100327.jpg
さすがアメリカン。キラキラしてます。
おしゃれカードです。
ビックリマンカードのようだ。

このカードの特徴はと言いますと…





スポンサーサイト

【高知】龍馬博物館 

100323a.jpg
坂本龍馬「日本の夜明けは近いぜよ!」
高杉晋作「そっちは日本海側だから朝日は出ないよ」

イケメン福山が役する坂本龍馬の大河ドラマの影響か、
坂本龍馬ブームみたいですね。
高知の大きなホテルは秋まで結構うまってるとか。
170年たっても龍馬は高知のアイドル(観光的な意味で)ですね!




行きつけにしたいあの店のチキンバターマサラ 

100322.jpg
「行きつけにしたいあの店のチキンバターマサラ 完熟トマトとバターが溶け込むカレー」

「行きつけにしたいシリーズ」の第一弾、チキンバターマサラです。
なんとも長いネーミングですが。
ラーメンでいうところの「行列のできるシリーズ」でしょうか。
まぁ、カレー屋ってあんまり行列できないもんね……

東京神田にある『マンダラ』というお店のカレーだそうです。
ググったところ、まぁまぁ評判がよさげ。
ナンがうまいっぽいですな。ナンがうまい店はカレーもうまい。

それはさておき、レトルト化したこのカレーはというと、
バターマサラだけあって全然辛くない、けどスパイスのバランスがGOOD。
”日本のインドカレー”って感じで非常に食べやすいです。

こりゃお店いってみたいなぁ。ちなみに地図
思いっきりカレー激戦区にある店です。
カレー好きには聖地。
この辺行く時は死直前まで腹減らしていかないと。



蝸牛 

例えばかたつむり。
彼らは雌雄同体。オスメスが決まってない。
だから交尾する時は、強い方が雄になるらしい。


「僕が勝ったら僕がオス役な。君がメス役をやれよ」


こんな感じなんだろうか。
ジメジメしたところにいるくせに、なんかドライだ。
ちなみに写真で見たい人は
かたつむりが好き



さらには、雌雄同体やから1人で受精できちゃうらしい。


「ひとりエッチしてたら~。妊娠しちゃいました~(笑)」


こんな感じなんだろうか。
少々、親としての自覚が足りないのではあるまいか。

しかしこの場合、できた子供は親をなんて呼ぶべきなのか。
そして自分がひとりエッチの末に生まれたなんて知ったら…!


「パマ(パパ+ママ)のバカー!なめくじになってやるー!!」


そんな事を考えてたら、もう七時か。
そろそろ晩ご飯にしよう。
おかずは…そうだなぁ。エスカルゴの写真で。

うむ、これはご飯が進む。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。