FC2ブログ







国賊総理ユキオちゃん 


http://www.youtube.com/watch?v=CTsgXDgQG1U
完成度高すぎて、笑いを通り過ぎて泣ける。

口蹄疫で
赤松「具体的にどこが間違っていたのか教えてほしい」

普天間問題で
鳩山「普天間なんて皆、知らなかったでしょ」


不安定って意味で安定してるわ民主は。



男と女 

「ねぇ……私のこと、あいしてる?」



100519.jpg




「!?アイーンしてるの!?」







帆立貝柱の極まろカレー 

「もう限界…  言わせてみたい その言葉」

100514a.jpg
はいはい、私の昼食をさらしますよー
今日は『帆立貝柱の極まろカレー』

『カレーの専門家が「もう限界」と言いながら、辿り着いた渾身の一品』だそうです。
「もう限界」と言いながらカレーを作るシェフが萌えポイントです。
大きいお友達はまいんちゃんでイメージすれば、カレーの旨みが当社比3倍に。

さて、そんなカレーの裏側の説明を見ますと

「究極のカレーの美味しさを求めてようやく、辿り着いた気がします。
(中略)新たなる感動的味わいを呼び起こし、
至福のひと時をもたらしてくれることでしょう。
もしかして、もう虜になってしまったのかもしれません。

とまぁ、なんだかすごい自信が伝わってきます。
ウフフ、坊やもうこんなになっちゃったの?的な感じです。(?)

肝心の味はと言いますと、フルーツの甘みと
帆立のうまみがイイカンジにまとまってて、確かにうまい。
しかし、甘い。カレーの王子様をなんか思い出しました。
カレーに関しては、至福の時をもたらしてくれるお姉様より、
背中に「愛」とか書いた特攻服着たレディースのほうが好きな私としては
少々物足りない感じではあります。カレーの話です。

とはいえ、和風カレーとしては◎ですので見かけた方はどうぞ。
郵便局のカタログでたまに売ってるかな?



美ら島あぐーカレー 

100514.jpg
『美ら島あぐーカレー』

豚肉大好き沖縄のカレーです。

あぐーとは豚のことだそうですが、沖縄の豚は「幻の豚」と言われてるそうな。
なんでも、戦争中にハワイの白豚を仕入れたために
元々沖縄にいたあぐーを飼育するところが極端に減ったため。
絶滅危惧種になりそうだったとこを、島袋正敏さんという方が頑張って復活させたんだとか。

あぐーの特徴はその甘さだそうで、
なんでも旨味成分アミノ酸が、一般の豚肉の約2.5倍もあるそうな。
天然ハーブで育てた甘い豚を、辛いカレーにぶち込むという暴挙にでた作品がコレ。
写真見てわかる通り、具が多くて美味しかったよ。結構本格カレー。

しかし沖縄の豚のこだわりには頭が下がる。
「鳴き声とひづめ以外は全部食べることができる」らしいですけぇ。
ちなみに豚肉の内臓のことを「中身」いうらしいです。
まんますぎるわw





「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」 

トラックバックテーマ 第957回だそうです。
すごいね、957回って!
957種類のテーマを考えついたFCさんに帽子脱ぎます。

そんなことは置いといて、1ヶ月何をしてもいい…
ナニをしてもイイんでしょうか?
それともナニはしてもイケナイんですか?
よくわかりませんが(自分が)、

1ヶ月なら、とりあえず逃げる。現実から。
戦わなきゃ現実と!って役所広司に叫ばれても逃げます。
で、ついた先でやや黒目の茶髪をしたサラサラロングヘアーの子と出会います。
そんで話す。生ぬるい風が吹く海辺の砂浜で話す。

「あなたはどこから来たの?」
「僕は…逃げてきたのさ…。フッ、笑ってくれ」
「いいえ、笑わないわ。だって……私も同じだもの」


そして2人は暮らし始めた。
若さの割に優雅なマンションで。
互いのプライバシーを尊重して。
うまくバランスとってるはずだった。
でも人生とは、いつも困難で……
(JASRAC 出 009696)


トラックバックテーマ 第957回
「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」