スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【コピペ】伊達直人と菅直人の違い 

287 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/01/12(水) 01:00:47 ID:KPCcHBoD0
まとめ

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■■虎の威を借るのが菅直人

庶民を勇気づけるのが伊達直人■■庶民を落胆させるのが菅直人

フェアープレーで闘うのが伊達直人■■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中国にランド・セールするのが菅直人

贈与するのが伊達直人■■増税するのが菅直人

子供たちに夢を与えるのが伊達直人■■子供たちに弓を引くのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人■■選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面を被って戦うのが伊達直人■■仮免で国を動かすのが菅直人

庶民の味方が伊達直人■■庶民を偽装が菅直人

ヒーローなのが伊達直人■■非道なのが菅直人

マスクを外すと一般の人が伊達直人■■マスクを外すと欲望の人が菅直人

希望を与えるのが伊達直人■■希望を奪うのが管直人

タイガーマスクなのが伊達直人■■総理大臣なのが駄目直人




スポンサーサイト

自称日本一な店 

高校野球少年は、日本一になるため汗を流しています。
スカイツリーは日本一の高さを目指して工事されています。
日本一になるためには並大抵でない努力が必要!
だがしかし、日本一を歌っているお店の多いこと!

110118a.jpg
まずはここ、全国一(カットが)安い店。1100円。
しかしここを見てくれ、850円!よって全国一が偽りである。
今日はこうして自称日本一を糾弾していこうと思う!

110118b.jpg
次はここ、日本一うまいちきん南蛮。
そもそも味覚なんてのは個人差があるもので
日本一なんて誇張しているに過ぎない!
そもそも 本物 ってなんだ?ニセモノとかあるの?
でも…これは許す!許しちゃう。
だって、ちきん南蛮大好きだから!

110118c.jpg
安さで日本一を自称する店も多い。特に関西圏。
ここは岡山の日本一安い中古自転車屋。
堂々と看板に明記するたぁ非常にいい度胸!
だいたいこーゆー店は放置自転車を買い付けたりしてるらしい。
でもまぁ、パンク修理500円は結構安いね。許す。

110118d.jpg
日本一たい焼きは、過去に日本一になったことあるらしい。
売り上げ的な意味で。一時たい焼きブームってあったよね。
愛媛でも、ここができた時めっちゃ並んでたけれども
最近通ると………。うん、ガンバレ。許すからガンバレ。

110118e.jpg
東京にある日本一なんでも揃う世界堂。
日本なのか世界なのかハッキリしてほしいが
品揃え日本一っていうのは、よほど自信があるのだろう…
どれどれとググってみると、オンラインショップ発見。
なに!?鉛筆が10H~10Bまで発売!?へ~そんなにあるんだ。
話変わるけどタイガーマスク運動。
その一環として10Hの鉛筆を小学生に大量にプレゼントしてみたい。
「先生~、この鉛筆どんなに強く書いても薄いよ~(ToT)」と
世の中の無常さを思い知らしめたい。

振り返ってみると、なんだ結構許されるな自称日本一。
もっとドヤ顔で自称していいのかもしれない。
今日のこの記事は日本一無駄だぁー!!



愛媛のお肉で作ったチキンカレー(愛媛) 

そーいや地元のカレー紹介してなかったなぁってことで。

110129.jpg
カレー文化がいまいち弱い愛媛ですが、結構うまいと言われてるカレー。
『愛媛産には愛がある』が殺し文句?でございます。

愛媛ちゅうか松山の味付け全般に言えることなんですけど
甘い。あまーい!!

老舗の鍋焼きうどん「ことり」とか、まさに松山の味って感じ。
食べたことないけど。ラーメンも結構甘い。でもうまいんだけどね!

んで、このカレーもやっぱり愛媛、甘めのインド風。
材料を見るにフルーツペーストと玉ねぎで甘みを出してるっぽい。
だがしかし、なかなか上手にスパイスを使ってて、
レトルトカレーとしては結構なレベルと思います。

また愛媛産ってとこがいいよね。愛媛ブランドの鳥なんて聞いたことないけど
生粋の愛媛っこは「愛媛産」の文字だけで旨み成分グルタミン酸20%UP!(脳内で)







サザザさん 


http://www.youtube.com/watch?v=gDZH9xCPoFo

これはスゴイwww




96CURRY/黒カリー(沖縄) 

前回に北海道の白カレーを紹介したんですが
今回はその真逆をいく、沖縄の黒カリーをご紹介。

110117.jpg
沖縄のリゾートホテル諷大人の辛口 だそうです。
黒いのは黒糖ココアがベースだから。あと沖縄らしくパパイヤが入ってるそうです。

…!?

「大人の辛口」…

「パパ イヤ」…

「96」…

まさか…!

この96という数字は、リゾートホテルでケンカして
ベッドで背中合わせに寝る夫婦を表しているのか!!??


そんなことを考えながら食してみたわけですが。
うーん…変わった風味だなぁとは思うんですが。
白カレーとは色もですが、とろみも真逆でサラサラしてて
見た目と違いアッサリ食べることのできるカレー。
まぁ、見た目ほどコクがないかなーってのが正直な感想。

例えるなら、沖縄で真っ黒に日焼けしたムキムキサーファー!
(でも草食系男子、いまだ童貞)
北海道の美白肉食系女子と付き合ったら相性はよさそうですな。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。