スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




iPhoneによって歪められた人達 















スポンサーサイト

夢日記 

iPodデビューしたから記念更新。

なんか今の記憶を持ったまま高校時代に戻る夢を見たわけですよ。
なんかもう……楽しかった!
みんなピッチとか使っててさ、「ピポ」とか言わせながら
たった半角20文字のPメールを送ってるわけですよ。
しかも1メール10円で!たかっ!
みんな~、それ10年後無料になって、
しかも動画も送れたりするようになってんで!と叫びたかった!
声を大にして「携帯でナビしたり映画見たりできるねんでー!」と言いたかった!
でも「これで未来が変わったらあーだこーだ」とか考慮してたり、
まぁそんな夢でした。
すこぶる目覚めがいいです。

でも、思ったの。
あれはあれで楽しかったなぁと。
てか、あの制限ありがよかったんじゃないかなぁと。

あの頃は番号でメールしてたから、
適当な番号にメル友しませんかメールしたりしてさ。
何も知識も警戒心ないから結構返信きてさ。
半角20文字でいかに今の想いをまとめるか考えたり。
単音で和音に聞こえる着メロ頑張って作って、
すごーいそれちょうだい!って送りあったり。
3和音から16和音になるまで早かったなー。

今の時代のSNSとかあったら、
それはそれで楽しいんでしょうけども、
あの制限ありありの中で試行錯誤してするコミュニケーションも面白かったんだなぁと。

そーゆー意味では今は自由すぎるっちゅうか、
何でも出来すぎて逆に何もできんってとこあるんじゃなかろうか。


アラサーアラフォーの皆さんも、
たまには17歳時代に戻るなんて妄想してみてください。
そして満足できなかった青春だったなーと思ったなら、
「女子高生 制服」とかでググればいいと思う。

そう、青春はあなたの手の中に!←今日のまとめ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。