スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




【秋田】 「予想外の結果。ショックです」 水族館、プール、野球場、県営施設の命名権応募0 問い合わせもほとんど無し 

命名権ゼロ 県3施設 注目度も?

県は20日、公募していた男鹿水族館(男鹿市)、県立総合プール(秋田市)、県立野球場(同)に会社名や商品名を盛り込む命名権(ネーミングライツ)の応募は、1件もなかったと発表した。問い合わせもほとんどなく、県総務課の担当者は「予想外の結果。ショックです」と語った。

県が命名権を公募するのは初めての試み。3月31日~5月19日、男鹿水族館は命名権料金年間1000万円以上で「GAO」を盛り込んだ愛称をつけること、県立総合プールと県立野球場はいずれも同500万円以上で愛称にはそれぞれ「プール」、「こまちスタジアム」を組み入れることを条件に募集していた。

同課は今後分析を行うが、「料金は他県の例を参考に決めた。原因が料金が高すぎたのか、愛称を組み込む条件だったのかは分からない。問い合わせでも、そういった指摘はなかった」という。県は22日、知事公室長を会長とする県広告事業審査会を開き、応募条件などを再検討する。

(2008年5月22日 読売新聞)



え、お金をくれるんだ! …じゃなくて取るんだ!?
しかも年間一千万円www
そして条件つき!

男鹿って、エロなまはげがあったとこというイメージしかない;


GAOを組み込んだ名か…


(GAO;)!?水族館

とかどうでしょう。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/108-01a6c635




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。