スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




つばきロール 

お盆にも入ったので、地元愛を見せてみる。
愛媛には、世界的な大会でも上位の成績を取り、TVチャンピオン飴細工選手権でもダントツの一位になったパティシエのケーキ屋があります。
『ルフランルフラン』という店なのですが、そこの名物が
080812.jpg
この『つばきロール』。
椿が練り込まれてるわけじゃなく、店がある地名をここらで椿ちゅうんです。

このロールケーキ、口当たりはすげぇきめ細かく、味はくどすぎず薄すぎず、まさにちょうどイイ甘さ。フワフワ感といい味といい口当たりといい、さすが!と唸ってしまう絶品もんです。
言い忘れたけどパティシエがまたカッチョいい。
久本雅美なら興奮して立ち上がって奇声をあげるレベル。
鎌田さんとおっしゃる方です。

画像はつばきロールの箱ですが、
木にロールケーキがなっている可愛らしい絵。

でも、俺の心がゆがんでいるからなのか、
なぜかゾンビのような絵に見えてしょうがない
(ロールケーキが目と口、丘は体、王冠はハエ)

まぁそんなわけで、
トリックアートの箱が目印のつばきロール(違)
ぜひ一度ご試食くださいませ。
関連記事




コメント
頑張って見てみましたがゾンビには見えませんよ(笑)

つばきロール美味しそうですね!
通販は出来ないんでしょうか。
見えませんか!?
一番上のと左のが目で、右のが口です。
斜め45度に首をかしげてます。
ちなみに通販はやってないでしょうねぇ。
一日で売り切れちゃいますから><
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/160-fae76ffb




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。