 





【MHP2G】集中、斬れ味レベル+1、業物  

080915b.jpg
大剣、太刀の時はもっぱらコレ。

頭 金色ノ添髪・真(堅守珠*1)
胴 金色ノ羽織・真(斬鉄珠*1、防御珠*1)
腕 ギザミZアーム(斬空珠*1)
腰 金色ノ帯・真(匠珠*1、斬鉄珠*1)
足 ギザミZグリーヴ(匠珠*2)

頭と胴の珠で防御マイナスを消してるのですが
それを変えて武器スロ2あれば穴は5スロット余る。
けど、付けるとしても捕獲の見極めくらいかな。

写真の武器はブリュンヒルデで
「異民族の王女」って意味らしいが、
ググってみたら神話のお方なんですってね。

ブリュンヒルデは最愛の男Aに裏切られ、
姉妹の陰謀で違う、男Bの妻となってしまうが
陰謀に気付いて暴れて、夫であるBを殺そうするが、
捕まって地下に鎖で繋がれ昏睡。

七日後に訪ねてきた最愛の男Aに
「運命に耐えようぜ★」と言われて、キレて
夫Bを利用して最愛の男Aを暗殺、自らも胸に剣を突き立て自害。

復讐の女神の原型ともなる不幸な女。
ソース


…なんだ、重い!急にこの大剣が重くなった!
関連記事




コメント
このゲーム色々作れて面白そうですね。

何も関係ない夫Bに同情です。
しかしブリュンヒルデは可哀相ですね;
どの時代でも怖い人は怖いですねー。
最期は自害するって、ろくでもない男Aをやっぱり愛してたんでしょうね;;
神話の世界って結構ドロドロしてますからね。
日本の神話も詳しく見るとドロドロネバネバネルネルネルネはヒェヒェヒェ
頭と胴は、真 ではありませんか?
…そうでした!ご指摘ありがとうございます。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/179-7342a2c6




