スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




おサイフケータイを使いこなす 

とにかく便利なおサイフケータイ。
財布を持ち歩かなくていいし、お釣りの小銭を貰う手間も省ける。

しかし、それだけじゃない!
使い方によってはお得な方法があるのだ!

というわけで、多くの情報をまとめつつ
役立ちそうなものをあげてみた。





使うのは、「Edy」です。わからない人に説明すると、
ようはEdyという財布を携帯に入れると思って下さい。

Edyを使うためには、「Edyアプリ」が必要です。
最初から入ってる場合もあるらしいけど、入ってなくても検索したらすぐ見つかるよ。

そして次にEdyの財布にお金を入れる必要があるのですが、それは後に置いておいて。
お得にするためには”使った時にポイントがつくようにすること!”が肝心。

そのためにはアプリをダウンロードしたり、会員登録したり、Edyアプリを設定する必要があります。上からおすすめ順。

■ケータイ de Edyマイル
ANAマイレージクラブ会員の登録が必要。
アプリをダウンロードする必要あり。
Edy使用200円/1マイル。
たまったマイルは航空券やEdyにもできる。

■Tポイントアプリ
TSUTAYA会員の登録が必要。
Tポイントアプリをダウンロードする必要あり。
200円/1ポイント。10月14日開始。
最初はドコモだけ?みたい。

■楽天アプリ
楽天会員の登録が必要。
200円/1楽天スーパーポイント。
アプリが必要。だが、ドコモのみ…俺はAU…
でも楽天カードがある人はオススメ。
俺もつい作ってしまった…



■ヤマダ電気
「YAMADAモバイル de Edy」の登録が必要。
アプリ不要。Edyの設定より、200円/1ポイントがつく。
200円/1ポイント。今はAUとSoftBankのみ。

■ベルメゾンポイント
ベルメゾン会員登録が必要。
アプリ不要。Edyの設定より、200円/1ポイントがつく。
多くのところと提携している(オンラインブックオフとか)
貯めたポイントはベルメゾンで買い物する時に使える。

■auポイント
Edyの設定より、200円/1ポイントがつく。
アプリ不要。200円/1ポイント。もちろんAUのみ。


ここまでは、アプリの有る無しはあるものの、
どれか1つを「Edyアプリ」の設定で選ぶことにより、
1つだけ、ポイントが反映される。


個人的にはマイルだけど、Tポイントや楽天も使う人にはいいかも。


下のはそれ以外の、限定アプリ。
まぁポイントカードを携帯に入れたものと思ってOK。

■セガモバ
セガのゲーセンで遊ぶお金をedyで払うと
5%ポイントがもらえる。ポイントでセガのゲームが遊べたり
アプリでスロットができたりする。

■サークルKサンクス(KARUWAZA CLUB)
「KARUWAZA CLUB」に入会して、
「トクトクポケット」というアプリをダウンロードする。
サークルKサンクスでedy買い物すると100円/1カルポイント。
(入会したら50カルポイントもらえた)
500カルポイントから商品券と交換できる。

■club ap アプリ
育成ゲーム(edy500円使用で育つ)。
club apメンバーになったら、am/pmでedy支払いすると
ポイントがたまったり、着♪スクラッチに挑戦できたり。
たまったポイントはイベント先行予約とかプレゼントなど。

■マツキヨポイントアプリ
100円/1ポイント。
ポイントは店で割り引いたり景品交換したり。

■ビックポイントカード
ビックカメラのポイントカード。
設定とアプリのダウンロードは、ビックカメラの店舗で。
※Edy支払いはできないらしい。

■ヨドバシカメラゴールドポイントカードアプリ
ヨドバシカメラのポイントカード。
詳しくはヨドバシカメラの店舗で。


他にもいくつかあるけど、まぁ便利そうなのを。
これらは、Edyで支払うと(ビックカメラ以外)
「そこのポイント+上の選択したポイント」が貯まる。
ちなみに1つのEdyの最高限度額は5万円。
だから、例えば3万円くらいのウォークマンとかなら、
ヨドバシカメラで支払いをEdyにすれば、
ヨドバシのポイントと設定ポイントがダブルで貰える!


各アプリは携帯でググったりすれば簡単に見つかります。
さて、次はおサイフケータイにEdyを入れる方法!…は、次回。
関連記事
コメント
次回、楽しみにお待ちしております。
たいした内容の話できませんでした…><
めんぼくねぇ!
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/209-81f63ec4




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。