スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




おサイフケータイ(ry チャージ編 

Edyのチャージ方法は、

・専用のチャージ機械を使う
・コンビニでする
・Edyチャージができるクレジットカードを使う
・FeliCaポート搭載PC or 「パソリ」を使う
・銀行を使う etc…

とまぁありますが、どうせチャージするなら
ここでもポイントをゲットしなくちゃもったいねえ!

てことで、チャージができるクレジットカードおすすめ。

…が!
今年から色々規制が入り、
Edyチャージができるカードが減ってしまったり
できてもポイントは付かなくなったりしています;

まぁ考え方によっては、自分のお金を
Edyというサイフに移すだけだから、
ポイントつくほうがおかしいのかもしれませんけど。



まだできる&カードポイントがつくカードは…

JALカード
JALのマイルがたまるカード。同じマイルでもANAとは違うよ。
年1回でも、JALの飛行機に乗る人は、尚のことよし!

注意するのは、「DC VISAかDC Master」のJALカードのみ!
「DC VISAかDC Master」のみ!
大事なところなので、2回言いましたよ。
それ以外はEdyチャージしてもマイルにならんです。

「ショッピングマイル・プレミアム」というのに入れば100円/1マイル。
入らなかったら200円/1マイル。その差はでかい。
で・す・が!年会費が\2,100+ショッピング(略)\2,100と、
年間4200円もいるんだよね。なんか高いよね。

しかし、毎年初回搭乗には1000マイル貰えるし、
(初回マイルが5000マイル!ってやつは、年会費23100円のカード)
家族会員のマイルを合算できるという画期的なサービス。
ボーナスマイルと、Edyチャージでのマイル。

・年に1回以上JALの飛行機を使う!
・生活費とか携帯の引き落としをJALカードにできる!


そんな方にはおすすめ。
他にもJALのマイルに変更できるカードはあるけど
「リボ専用」「マイル変換にお金がいる」「めんどい」んですよね。

学生は「JALカード navi」がよさげ。
在学中は年会費無料だし、持ってればスカイメイトつくし
(22歳以下。区間マイルも100%貰えるってさ)
JR九州・四国・北海道を使う人は、提示したら特別料金だとか。
もってて損はないですね~♪
まぁ25歳の俺には関係ない話だけど…


ライフカード
なんかいつも審査通らないんだよな…
それはさておき、誕生日月はポイントが5倍!が有名なライフカード。
誕生日の月にEdyチャージしまくれ~ひゃっほー!

…というわけにはいかなくなったそうです。
今年8月より、Edyチャージ1000円/0.5ポイントに改悪!
だからチャージ向きのクレジットカードじゃありません!
(なら紹介するなよ)

でも、誕生日月はポイント5倍だし
申し込み日より3ヶ月間はポイントが倍になるし、
年会費は永年無料、ボーナスポイントも多い、
E-mailポイントなるものがあるなどなどなど。
総合的にはいいカード。サブカードとして持てばOK。

ポイントは商品券にするか、ANAマイルにするのがよさげ。
マイルなら、Edyもマイルをたまるようにしとくとよし!

俺も欲しいんだが、なぜ審査通らない(涙)


Sony Card
嬉しいのが、年一回の使用で年会費無料!
特徴としては「eLIO」というのが使える。
これは、チャージ不要のEdyみたいな感じで
ネットショップでクレジットカード入力しなくても
パソリ」を使ってピッと決済できるってやつ。

よいところとしては、「ソニーポイントショッピング」から
「楽天」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」を経由すると
ソニーポイントと各サイトのポイントを二重取りできる!
あと、ソニーグループのeLIO加盟店で買い物するとポイント3倍。

さらに、使用金額につきボーナスポイントがある。
年間50万円以上の利用で100ポイントのボーナス。
以降10万円ごとのご利用で20ポイントの加算。
てことは 平均月4万2千円以上をカードで使うならOK。

ただね…このカードでたまるポイントは
マイル換算で1000円/3ANAマイル。たった。
以前は10ANAマイルだったみたいだけど、改悪された。
その代わり、以降手数料\6,300が無料になったらしい。

うーん、いまいちEdy使用とチャージでおいしいぜー!
にはならんよね……世知辛い世の中じゃて。

まぁでも

・ネット通販をよくする人
・クレジットカード決済をそこそこする人


には総合的によいかと思います。はい。
何より年会費無料だしね。


…あれ、終わってみれば、なんだか、どれもEdyチャージにはいまいち?
…つ、次こそは本気だす!

というわけで続きます。。。
関連記事
コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/211-708f4223




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。