 





中国-3- 

081121d.jpg
中国で食べたパン。
味はただのコッペパン。やたらネチャネチャしてた。
うまくもなかったけど、その前にこの名前はなんとかならないものか。
『新旗 毛 毛 蟲』とか。
中国語はよくわからんけど、訳したら

「新しい見た目!虫の赤ちゃん!」
(※毛毛は赤ん坊の意らしい)


他にあんぱんもあったが、
パンの半分が空洞で、その空洞の3分の1があんこ。
つまりあんこはパン全体の6分の1。
ジャムおじさんがこれ見たら
「こんなん…ホンマもんのあんパンちゃうわ!」て激怒するわ。

でもまぁ中国だからって言われれば、なんか納得。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/241-01938874




