 





雑学メモ 

■バーコードを見て本当の定価がわかる。
黒バーコードの下2桁目から下4~5桁が定価。

■駐車違反でも絶対にレッカーされない?
フロントのカップホルダーに紙コップを置いて、
8分目以上、水やジュースを入れておくとOKらしい。

■コンビニの床がピカピカな理由。
特にピカピカにするのは雑誌コーナー。
ピカピカにして光の反射で、人を集めるためだそうな。
(人が暗いところにいる時明かりを欲する心理を利用)

■古代のオリンピック選手は全員全裸。
…だったそうな。へ、変態だー!
ちなみに女子の参加はX。観戦すら不可。
すげぇ…男臭そうっすね。

■即効で鼻血を止める
海水と同じ位の濃度の塩水をグラス1杯分作って、
それを一気飲むと、1分もすれば必ず止まるらしい。

■インドではネズミを食べるよう政府が進めている
ビハール州の政府による食品価格上昇などの対策らしい。
病気にならないのか?

■人生の内、トイレに居る時間は約8ヶ月
一生を70年として計算すると…
寝ているのが約23年、食事が約6年、トイレの中にいるのが約8ヶ月。

■「ド級、超ド級」の「ド」とは。
イギリス海軍の戦艦「ドレッドノート」からきているそうな。
誕生した当時は他と比べ圧倒的な戦闘力を誇った戦艦だった。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/262-276e6a55




