 





房総半島 

新しいロゴがとてもださかったことで有名な千葉県
世界一のヨウ素産出地の千葉県
そんな千葉県の房総半島を暴走してきた時の写真。

081226.jpg
ここらへんのオススメ品らしい。
ひものに気合いが表れていますネ。
でも残念!「ジュース」と「ノミモノ」は一緒です。





081226b.jpg
元祖・わかめうどん のお店。
わかめうどんに元祖ってあったんだ?
……それって、わかめ入れただけじゃあ…

081226c.jpg
房総半島最南端の地にあった像。
マスコット像…なのか…?『砂の女トルソNO.1』というらしい。
NO.1とかいう前に首も腕もない。しかも全裸。
なんかダルマの都市伝説を思い出しました…ガクガク

081226d.jpg
もう一体あった。『砂の女トルソNO.2』。
妙にリアルなお腹に、哀愁を覚えました。
ちなみに調べた結果、「トルソ」とは
"手・足・頭部を欠くかあるいは省略した胴体だけの彫像"
それって手抜きってことですよね

081226e.jpg
政府登録ホテル『南海壮(なんかいそう)』です。
……なんか、いそうですね…。って、何回そう、言われたんでしょうか。

081226f.jpg
「マザー牧場」というところまできました。
お母さん牧場。牧場なのに遊園地っぽいです。
駐車場代と入場料で2000円近く取られました。
お母さん、容赦ないです。
中では、どこかのお母さんが豚の尻を叩いてました。
お母さん、容赦ないです。(※そういうイベントです)

081226g.jpg
この牧場は菜の花が有名だそうで、咲きほこってました。
海と菜の花のコントラストが素敵ですね。
こんな素敵な牧場のHPはどうなんだろーと見てみたら

「ひつじの大行進を満喫」-「ジンギスカンを召し上がれ」
「動物たちの体温を感じよう」-「マザー牧場で食欲の秋を満喫!!」

やっぱここ、容赦ないです。



関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/269-260ad2c3




