 





札幌 

とりあえず札幌の定番スポットだけ行きました。

090111c.jpg
札幌駅です。さすが北海道の顔の駅。
オシャレな駅です。四角さがいいです。

090111a.jpg
テレビ塔。ちっちゃな東京タワーみたいです。
上まで700円なので登ってません。
ココのマスコットキャラは「テレビ父さん」。
安直すぎて逆に好感が持てます。

090111b.jpg
日本三大ガッカリ観光地にノミネートされてる、
かもしれない、時計塔。
ここはそれを踏まえた上で、
ガッカリしにいくのが大変楽しいとゆう特異な場所です。
(時計塔のファンの人、ごめんなさい(いれば)

090111d.jpg
クラーク博士の像です。「少年よ大志を抱け」の人。
おヒゲが立派にクラークラしますね。
なんかクラークなってた気分がよくなった気がしました。


さて、ここから今回のメインである、
札幌のすすきのを歩いたんです。
いやぁ…思い出しただけでも、ステキなとこでした…。


<これより先は18禁です>



090111e.jpg
夜遊びぞうさん。ぞうさんもだって、
たまには鼻を伸ばしたい時くらいありますよね。

090111f.jpg
ヌレヨンちんちゃん。
どっかの幼稚園児と名前が似てる気がします。
そういえば彼も「ぞーさん、ぞーさん」ゆうてましたね。
彼のぞうさんが夜遊びしないことを切に祈ります。

090111j.jpg
あしたのニョー。マツタケキヨシ。
某有名漫画と、某有名薬局に似てる気がします。
俺なら「あたしのニョー」にするな…
しかし人間のボキャブラリーの可能性は無限大ですね。

090111g.jpg
頭変僕。頭が変な僕、ですか。
おそらく"唐変木"を文字ったのでしょう。
ちなみに唐変木とは、偏屈な人や一風変わった人のこと。
頭変僕も意味的には間違ってはいないですけど、
この店に飛び込みの客はくるのかね?

090111h.jpg
パブ 札幌薄野養豚場。
パブなのに豚を育ててるようです。
いや、養豚場なのにパブをやってるのかな?
いずれにせよ、ここで働く女性の気が知れません。

090111i.jpg
おんち貴族。ほらふき男爵。
決して仲良くなれそうにないこの2人。
貴族と男爵。おんちとほらふき。
とゆうか、そもそも何の店なのでしょうか…


すすきのの昼は大変面白かったです。
ところでこの記事18禁にする必要があったのかな。



関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/276-3bb64d1a




