 





コンドーム白書(過去ログより) 

友達からこんなんを買ったとメールがきた。

cdm1.jpg
『サックのマーチ』

OH!これなら置き場の困るコンドームも
さりげなくお菓子と一緒並べておけるね!

とまぁ見ての通り、
某メーカーのお菓子も文字ったコンドームなんですが。

もしかしたらコンドームって色々面白いんがあるんじゃね??

つーわけで〆切り間近のレポートそっちのけで調べてみました。
これで君もコンドーム博士だ!!





…の前にまずは基礎知識から。
コンドームの語源は

「今は子供いらないの…でも、でも今度産むからね!」

という由来では全くなくて、
最も有力な説はイギリスの医師のコンドームさんに因んでらしいです。
んで辞書ではフランス語ってことになってました。
イギリス人のコンドームさんなのに、フランス語。
なんかさっぱりわけわかめですが色々あったのでしょう。


さて、コンドームがなかった昔々、
代わりに動物の腸や魚の浮き袋を使ってたんですね。
動物の腸を巻き、動物の腸を入れられる…
いやはや、なかなかシュールですね。
私ももつ鍋は大好きですけど、巻きたくはないです。

日本はコンドームの最先端を行っており、
外国ではわざわざ取り寄せたりするらしいです。
そんな日本のコンドーム。種類も様々、選り取り緑です。


cdm2.jpg
これは早い人、つまり早漏気味な人向けのモノ。
名前も「GOKU-ATSU」と厚さを直球ストレートでアピール。
でもこれ、買う時に「自分は早い!」って主張してるようなモンでは…


cdm3.jpg
「トリプルSHOCK」というコンドーム。
トリプルは、つぶつぶ494に立体リング14本、
さらにはミントとメンソールの3つ。
494個という数字がどこから来たのかはわかりませんが、
刺激タップリだそうです。誰か試したんか。


cdm4.jpg
「すぐぴた」の文字通り、テープを引くだけですぐ付けれる代物。
右上に「女性にやさしく・男性にうれしい」とありますが
何がどう優しくて嬉しいのかわかりません。
「付け方のわからない女性にもやさしく」
「付けてもらえる男性は嬉しい」ってことですか。
そんなことってあるんですか。


cdm14.jpg
一見普通のゴムのようですが、違うのは素材。
ゴムではなくポリウレタンだそうです。
ポリウレタンはゴムより細い繊維が作れるため、
ストッキングなどに使用しているもの。
ゴムよりも丈夫だそうですけど、収縮性が少ない。
使用後はすぐに外さないと危険みたいです!


cdm5.jpg
ここらへんからだんだんオカシクなっていきます。
「光っちゃう」というこのコンドームは、文字通り光るそうです。
「すぐわかる 暗闇でピッカリ」とのことですが
ち●この位置がすぐわかるためなの?
それともみんなそんなに漆黒の暗闇でイチャついてるの?



cdm6.jpg cdm7.jpg cdm8.jpg
コンドームのゴム臭が気になるって人も
結構多いそうですが、そういう人向けなのがここらへん。
左から「いちご」「りんご」「ストロベリーとオレンジとバナナ」と
あたかもフルーツパーラーのよう。
他にも「チョコレート」とか「バラ」とか色々あります。



cdm10.jpg
なんか変な模様やな…と思ったら、
なんとメジャーになっている!
これさえあれば自分のサイズがわかってアラ便利!
って、つけたら伸びるから正確に測れないジレンマッッ!


cdm11.jpg
ちょっと変り種系ではこれ。
「HOT&COOL」とありますが、まぁ、暖かいのと冷たいそうな。
これ売ってるサイトでは「冷静と情熱の間」とか言ってました。
誰がうまいことをいえと。


cdm13.jpg
「POWER BLACK」
コンドームが黒いんだそうです。
なんか無駄に男らしいジャケットです。
これを使えば君の息子もすぐさま遊び人仕様に!
はたしてそれがいいことなんでしょうか。



cdm15.jpg
「血液型別コンドーム」、これはB型。
まさかち●こまでわけられてしまうとは…
血液型で人をわけるのもここまで来たか…



cdm16.jpg
「四十八手」
中の一つ一つに四十八手の1手が書いてあるブツ。
今日はこれでいってみようと占い感覚で楽しめます。

そういや昔、四十八手ハンカチを紹介しましたっけ。
ちなみに一番衝撃を受けた体位は
cdm9.jpg
これです。ぜひカメラ目線でどうぞ。


長くなったんで続きます
関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/282-57080af5




