 





世界のコンドームの呼び名 

今日はグローバルに「世界のコンドームの呼び名」を紹介。
何故またここでコンドームなのかって?
…そこにコンドームがあるからさ!!!!
ちなみに今までのコンドーム関連の記事はこちらから

さて、ある近藤くんは「ゴムチン」というあだ名で
慕われてた(のか?)そうですが、モノにもあだ名ってありますよね。
コンドームだってそう。
「ゴム」「スキン」「サック」というあだ名が付けられています。

じゃあ他の国はどうなんでしょうか。





<レベル1>
■フランス = レインコート
さすがオサレ。レイン(雨)ってあたりがオサレ。

■ギリシャ = オーバーコート
フランスには負けるけど、紳士のたしなみという意味すかね。

■イタリア = グローブ
まぁはめるもんだからね。

■スペイン = 風船
誰しも一度は水を入れて遊んだはず。

<レベル2>
■ブラジル = 小さなシャツ
情熱の国にしては控えめな表現ですね。

■アメリカ = ジミーハット
ジミーが被ってそうな帽子…画像見たらなんとなく理解。

■ナイジェリア = ペニスハット
もうちょっと考えようぜナイジェリアさんよぉ。

■中国 = 安全カバー
まぁ…いいたいことはわかるけど。

■香港 = 防弾チョッキ
大袈裟だなー。まぁチョッキつけた方が撃つほうなんですけどね。

■オーストラリア = 愛のグローブ
ゲームに出てきそうな名前ですね。

■韓国 = 傘→愛必 ←訴えられる
傘って呼ばれてたらしいけど、
この度"愛必(エピル)"に呼び名を変えようとしたら、
エピルさんらに訴えられたという話。

<レベル3>
■アイルランド = ジョニー
コンビニで「ジョニーください」で通じるのか?

■セネガル = 繋みの帽子
繁みって毛ですかね?やだわぁ。

■ドイツ = 淫らな袋
彼女「ちゃんと淫らな袋つけてよね!」
(*゚∀゚)=3ムハー

■インドネシア = ペニス用ひょうたん
それって、チ●コケースのことではないんだろうか?

■ポルトガル = ビーナスのシャツ
福山雅治あたりが言ってそう。

■デンマーク = ゴムの男
それなんてルフィ?

いかがでしたか。
これで、他国にいっても問題なくコンドームが買えますね!
って一瞬思ったけど日本語じゃ通じねえやね!
とりあえず"淫らな袋"は個人的に採用。


<番外編>
タイ = ミーチャイ
ミーチャイというのは人の名前で、
タイの政府高官を離れ、NGO活動でエイズ撲滅運動に励んだ人。
その業績から
「ミスターコンドーム」「コンドーム王」と呼ばれているらしいです。


コンドーム王……
呼ばれて嬉しいのかな…。
関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/292-4127e614




