スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




日本一の石段 

今日ご紹介するのが熊本県中央市にある

isidan.jpg
「日本一の石段」






「階段」やなくて「石段」てのがポイント。
世界各国の御影石ってのを使ってるんだとか。
御影石ったら、墓石とかにもよく使われてる石です!
ようは、墓石を踏みつけながら登るってわけね?

ちなみにこの石段、なんと3333段もあります。
なんとゾロ目です!すごい、さすが日本一!


その全体MAPがコチラ。
isidan2.jpg

ドラゴンボールの蛇の道を彷彿させる地図。
てっぺんの方とか雲が描かれているし。
そのままあの世に行っちゃうんじゃないですか?
しかしながら、気になるその標高は620mらしい。
てことは東京タワー2つ分くらい…あんまたいした事なくない?


と思って登ってみたら、これが大変。想像以上。
慣れない筋肉を使うので百段も登ると足が痛い。
千段くらいでイヤになる。
何度引き返そうと思ったことか…


…と、様々な人のレポートに載ってました。

興味ある人はカップルで登ってみるとよいと思います。
「ここまできて引き返すって言うのかよ!」
「アナタがきたいっていうから付き合ってあげてんでしょ!」
という言い争いを絶対するから。

その代わり、登りとげた時愛は深まるのです!
さぁ!あなたも今すぐレッツ I・SHI・DA・N!


関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/303-d4dcc313




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。