スポンサーサイト 





第702回「穴があったら入りたい!な思い出」  

今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」です!

というトラバテーマを見た時、
封印していた思い出が突如わき上がって来やがりましたので、
いっちょ過去のマジな恥ずかしい話しましょやないか。





あれは中1の頃。
当時私は、前髪が目にかかってないと落ち着かないという、
なんか、とてもアレな子だったのです。

しかし、髪がド直毛だったために
スプレーしてもワックスしても、
すぐにヘニョーンとなってしまうのが悩みでした。

私は莫迦な頭なりに考えました……



0329.jpg
ワックスなどに頼らず
分け目を作るためにはどうすればいいか……


…!!!

そうだ、

分け目の部分を切ればいいんだ。


何故。
何故あの時にこう思ったのだろう。

実際に切って5秒後にも同じこと思いました。


それからというもの
俺の静かな戦いが始まったのです(自業自得)


まずは薬局でなけなしの小遣いでトニック育毛剤を購入。
ヒマさえあればひたすら一部分だけにシュー!!!

学校では、常に机に額をつけて寝たふり。

友達と会話する時は不自然な横向き。

幸いなことに、切ったのは1c㎡だったので
トップの髪を前髪に垂らすことによって
案外ごまかすことができました(と信じたい)


しかし遠足の時のバスの中…
前に座っていた女子が

「ねぇ、なんで○○は前髪の真ん中だけ短いの?」


0329a.jpg



みんなにも言っとくぜ…

髪を分ける時は素直に整髪料かドライヤー使おうぜ!

決して分け目を切っちゃダメだぞ!



関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/305-6f79eb76




