スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ナシータカレー 

右が鳥取、左が島根だよ!!


どうも、上の台詞のためだけにわざわざGoogle Mapを開いた私です。
たまにね、わからなくなる時が、なくもない。

090818a.jpg
さて、今日は鳥取からうまれたカレー
『ナシータカレー』をご紹介します。

絵と名前で見てわかる通り、梨と椎茸のカレー。
クリボーに手と梨が生えたみたいなキャラが、ナシータ。

鳥取といえばらっきょう・二十世紀梨・ラクダ…
くらいしか思い浮かびませんが、実はきのこも力を入れており、
日本唯一の日本菌類専門学校とかあるらしい。
きのこも梨もらっきょうもラクダも、美味しいからいいですね。

さて、そんな梨と椎茸のカレー。
はたして味はというと……………うまいです。
椎茸は歯ごたえがよいし、なんといっても梨。
トロリとして柔らかくて、これがうまいときた。
口当たりは甘いけど、スパイスで辛みもある。
いやはや、異なるこの2つをうまくまとめてると思います。
肉が入ってない分、ガッツリとした旨みは少ないですけど
ナシータがすすめるだけはある、なかなかよいカレー。

てか、箱の裏見たら「140kcal」しかないと書いてますけど…
コンビニのおにぎり1個よりカロリー少ないってスゴイ。
思わず表記ミスかと思った。

鳥取はこの調子で「ラクダカレー」とか作って欲しいね。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/357-c27d0901




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。