スポンサーサイト 





福岡県小倉市(九州一周日記) 

昔、九州一周しました。愛媛から九州は航路が便利。
まず到着したるは北九州の小倉という街。かなりな都会です。
この街では1時間に23体の小倉優子が作られ、全国に出荷されます。

kyu01.jpg
写真のバイクが、今回の相棒のZX-10R。
この旅はコイツの慣らし運転も兼ねてます。


そして調子よく高速道路を走ってたら、


kyu02.jpg

バックが萌えました。

いやいや、萌えてない。燃えてました。

原因は、マフラーから出る排気ガスがあまりに高温なため
ボストンバックに触れてたトコロが加熱、炎上。
休憩でPAに止まったら、後ろから煙が出てるから、俺ビックリ仰天。
落ち着け…素数を数えろ…。そしてまず写真を撮る。
いや、そんな場合じゃない。まずこのブツを始末せねば!!
まずは水に浸して完全に鎮火させる必要がある。
よし、トイレまで運ぶぞ!

人がいないのを見計らって、バックを持ち上げ小走り。


走る → 新鮮な酸素たくさん → 炎上


バックがファイヤーボールになりました。


なんか、マリオみたい!ってそれどころじゃない。
ダッシュで、火の玉をトイレの流しに押し込む。
あ、あつい!そして蛇口をー……

手をかざさないと水が出ないやつだ。

15分くらい、火の玉の上で手をかざしたりのけたりを繰り返しました。
怪しすぎるこの動き。自動の便利さが憎い!
なんとか鎮火したのを見計らって、ゴミ箱にねじ込む。
子供をコインロッカーに捨てる時ってこんな気持ちなんかなって思った。


てなわけで、開始一時間で大半の荷物を失い、荷物をゴミ袋につめて出発。
しかし、思えばカチカチ山のたぬきみたいに高速道路を爆走してたのか…
誰か止めてくれよ。

関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/391-38123753




