スポンサーサイト 





だまし絵画像 

思えば騙されっぱなしの人生ですが、
俺だって、俺だってたまには誰かを騙したいんだー!

と、いうわけで「だまし絵」ってのを集めてみました。
いやー面白いですよね、こういうの。


0523a.jpg
まずは有名なやつ。
水があー流れて、こう言って、ありゃ?…んじゃぱー!!
っていう絵です。よくできてる。





0523b.jpg
登ってんのか降りてんのか?上なのか下なのか?
見てつかむんじゃない。感じるんだ。

0523c.jpg
一見してみただけじゃわからないのは、この絵も女心も同じ。
あの兵士はいつまでも待ち合わせ場所に現れることのない彼女を
待ち続けるのでしょう…

0523d.gif
夫婦をイヤーなカンジで表している画像。
悲しいくらいうまくできてます。
逆さから見るのはだまし絵の基本です。

0523e.jpg
チューするのか?チューするのか!?の絵と、もう1つ。
さぁて、2種類の絵に見えますか?
耳のあたりがステキだと思います。

0523f.jpg
似たようなのをもう1つ。やっぱり耳がとってもステキ。
あの犬は死んでるんでしょうか。


0523g.jpg
雪の中で佇むおいしそうな鹿。
亡霊となって見守り続ける母鹿がわかりますか?

0523h.jpg
全部で7匹くらいいるのかな?もっとか?

0523i.jpg
でっかい湖に佇むカップル…。どことなく寂しげなこの風景。
でもこの2人の子どもがどこかにいます。
それにしても「マタニティブルー」って「股にテーブル」って聞こえる。


0523j.jpg
ちょっと趣向が違うけど、ある意味だまし絵w
クリックで少し拡大しますんで、よく見てみて下さい。
真ん中からちょい左のボール遊びをしている男性が個人的にツボ。
右下のお姉さんの役割がわかんない。


以上、錯覚を利用した画像集でした。
関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/393-20dfff98




