スポンサーサイト 





僕さぁ、ボクサー 

僕さぁ、ボクサー

仕事は何してるんだって?
土木さぁー

今日、仕事でケガしちゃったんだ。
打撲さぁー

ちょっとドジでおっちょこちょいなんだ。
唐変木さぁー

でも純粋で素直そうだってよく言われるんだよ。
素朴さぁー

そうそう、この前展覧会で書画を見に行ったんだ。
遺墨さぁー

そしたら迷子になったんだ。あんま方角は得意じゃないから。
東西南北さぁー

ホントあの時は迷惑かけてしまって、アレがなかったよアレ。
面目さぁー

こんな僕だけど、みんなと深めたいんだ。
親睦さぁー

だから、これ、あげるよ。黒板に書くやつ。
白墨さぁー

え、いらないって?
…殺すよ?

ぼくさぁーつ。


ドゴッ!バキッ!


・・・・・


僕さぁ、ボクサー

今いるトコは、網走刑務所。あつかいはまるで
下僕さぁー

その有様は例えるならば「悲しき玩具」。
石川啄木さぁー

・・・・・

僕さぁ、ボクサー。

もう、真っ白に燃え尽きちまった。
思えば、短い人生だった。
人生をボクシングとするなら、
僕の人生は間違いなく、


敗北さぁー

関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/397-0c84019e




