スポンサーサイト 





6月6日 

去る6月6日は

・楽器の日 ・邦楽の日 ・お稽古の日
・飲み水の日 ・恐怖の日
・コックさんの日 ・ヨーヨーの日
・かえるの日 ・兄の日
・補聴器の日 ・家族団らんの日

だったそうです。


(あるトコロにがいた。兄は母にそれはそれは厳しいお稽古を受けていた。)

母「手首のスナップが甘いザマス!未だに”犬の散歩”もできないなんてそれでも我が息子ザマスか!」
兄「もういやだ!この際ハッキリ言う!僕はヨーヨーチャンピオンになんかなりたくないんだ!」
母「…あ、なんザマスか?補聴器の調子が悪くて聞こえないザマスよ」
兄「この前変えたばっかじゃないか!僕は…本当は楽器を弾きたいんだ!」

(そこへ父がやってくる。)

父「落ち着け兄よ。飲み水でも飲んで頭を冷やせ。で、お前は楽器で何をやりたいんだ」
兄「え?……ほ、邦楽とか…」
父「そうか。なら打楽器もあるだろう。このヨーヨーのスナップはきっと役立つはずだ」
兄「なるほど。…ってそんなわけあるか!父さんまで僕をヨーヨーマスターにしようとして!」
父「ヨーヨーの何が悪い!!」
兄「逆ギレかよ!!」

(ジャジャジャジャーン)

?「フッフッフ…争いはよくないぜぇ」
皆「誰だ!?」
?「私はさすらいのかわいいコックさん!そんな君たちにはこの料理だ!」

(ゲコゲコ)

母「マー!!カエルざます!私はカエルが大嫌いザマス!!うーん」
父「ママが恐怖で気絶した!貴様、何をする!」
?「まぁ30秒待て。……さぁできた、これを食べてみろ」
兄「!?この味は!?マッタリとしていて、かつしつこくない!」
父「デ、デリシャース!ほら、ママ起きろ!食べてみろ」

(パパパパン!)

母「こ、これは美味しいザマス!カエルとは思えない高貴な味ザマス!」
?「フフフ、そうやって皆で旨いものを食う…やっぱり家族団らんが一番ステキだぜ☆アディオス!!」





6月6日は、そんな日です。

関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/398-f8980045




