スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




台湾のゲーセンとか 

100722a.jpg
舌をちょっと出した犬?みたいなのが一斉にこっちを凝視している光景。
ぜんっぜん、かわいくないんだけど…。
なんか怨念めいたものを感じてしまいます。ぬいぐるみのくせに!
真ん中にディズニーの某キャラ(か?)がぶら下がっているとこもポイント。





100722b.jpg
チョッパーは日本でも大人気!……え?帽子だけ?
本体なんぞ不要です。日本人にはそれがわからんのです。

100722c.jpg
クレヨンしんちゃん、なんか続くみたいですね。
そんな可愛い半ケツのクレヨンしんちゃん、と、
なんか麻雀の牌に手足が生えたモノ。なに、この、コラボレーション。
よく見たら麻雀マン、尻が出てます。中の人は同じってことでしょうか…

100722d.jpg
リアルな食パンです。台湾の人はお腹が空くと、
これを小一時間ながめて気持ちだけでも飢えをしのぐのだそうです
…くらいしか使い道が思い浮かびません。
まぁ、このUFOキャッチャーする金あるならパン買えって話。

100722e.jpg
目が死んでいる悟空です。
こんな目が死んでいる悟空、初めて見たぜ…
「SUPER CHANGE」と、なんだかよくわからないことが書いてますが
注目すべきはところどころにウルトラマンがいることでしょうか。
え、なに、変身してビーム放てば同ジャンルなの?

100722f.jpg
本屋で見つけた「機動戦士」の塗り絵本です。
なんだか日本の有名ロボットに似ている気がしなくもないですが。
そしてあのグローブをはめた子どもと機動戦士の関係はなんなんでしょうか。
激しく気になります。


いかがだったでしょうか。
台湾に行った際は、この独自の文化を味わってみるのも
楽しいかもしれません。
関連記事
トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/416-40495236




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。