スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

今日は13日の金曜日…TVでやってて気が付いた。

13日の金曜日と言えば思い出すのはジェイソンくらいですが
アメリカとかはすごく影響を受けるみたいですな。
飛行機に乗る人が8億人くらい減るらしいし、
学校休んだり、外には一歩もでないという人も。
あと地面のヒビを踏まないとか、鏡を見ないとか…

これを総称して十三恐怖症ゆうらしいです。
建物も13階がなかったり。とにかく13に怯えるらしい。
あとなんか、アポロ13号が事故った時の打ち上げが
13時13分だったとか。

不吉というか、過度にビビるから余計に失敗したりする場合も
多々ありそうなカンジですが。
でも日本も「4」を「死」だからって嫌ったりするもんなぁ。
「49」とか「始終苦」でずっと苦しむって意味にとったりするし。
それ、「夜露死苦」レベルのこじつけでは…


そんなん言ってたら

「1」は「胃血」で胃が荒れるから危ない!
「2」は「荷」で余計なやっかい事が増える!
「3」は「惨」でどこかで大惨事が起きる!
「5」は「誤」で、誤りを得やすい!
「6」は「ろく」でもない事が起こる!


我ながら「1」は無理矢理なのが否めませんが。
まぁ我々の一生なんて星の瞬きみたいなもんなんすから
一々ビビってたらやってけませんよ。
こじつけし過ぎるのもカッコ悪いですわ。


とか言いながら、自分の車のナンバープレートは
「4649」だったりする。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/42-157b3cb1




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。