スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ニューピオーネカレー(岡山) 

101010.jpg
こんにちは。毎度カレーの時間です。

さて、愛媛がみかんオンリーで我慢してる中、
同じ中四国内で果物王国を名乗る県が現れた模様です。

そう、OKAYAMA…!

実は岡山は「白桃」「マスカット・オブ・アレキサンドリア」「ピオーネ」
すべて生産量日本一なんだとか。全部高級フルーツじゃねえか!
他にも梨や柿なんかも力入れてるそうですよ。

前振りがやや長くなりましたが、そんな岡山のフルーツカレーシリーズ!
…ええ、全部買いましたよ。

ニューピオーネカレー、ようは葡萄カレーというキワモノ系。
だいたいフルーツ系のカレーって変に甘いんだよなぁ…
と思いながら食したところ、なんと、案外スパイシーじゃん。
ピオーネの風味なのか、独特の爽やかな風味があります。

で、肝心のピオーネももちろん入ってるわけですが
これがトロットロ。なんか超小さい玉ねぎの柔らかいやつみたい。
く、くやしいけどなかなかの完成度の高さ…!
さすが桃太郎ランドがある岡山さんやでぇ。

お腹が膨れちゃったので、白桃カレーと柿カレーはまた今度。

関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/436-bcabf778




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。