 





かきカレー(広島) 

101206.jpg
広島といえば、カープ、お好み焼き、もみじまんじゅう、
宮島、原爆ドーム、最近ではつけ麺…など色々ありますすが、
忘れちゃいけないのは!そう!
オレのおばあちゃん家がある!
最近あってないなぁ。手紙は先日届いたっけ。
年下の従兄弟は結婚して家を出たので、今ばあちゃん一人。
片田舎だから地域コミュニティとかで案外忙しいみたい。
孝行したい時にばあちゃんはなし!
トイレの神様みたいなことしたらいけんぜよ!
じゃあの。



……NO。違うよケディ。
カレーだよカレー。広島名産かきカレーだよ。
まぁ普通にかきが入ってるカレーで、結構うまかったよ!

そういえば、死んだばあちゃんが作るカレーは美味しかった。
なぜだかグラム1000円くらいの牛肉をふんだんに入れるもんだから
たぶん一皿2~3000円くらいしたんじゃなかろうか。
カレーなのに何故か肉だけはこだわる、そんなばあちゃんでした。
じゃあの。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/450-775b6e10




