スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




自称日本一な店 

高校野球少年は、日本一になるため汗を流しています。
スカイツリーは日本一の高さを目指して工事されています。
日本一になるためには並大抵でない努力が必要!
だがしかし、日本一を歌っているお店の多いこと!

110118a.jpg
まずはここ、全国一(カットが)安い店。1100円。
しかしここを見てくれ、850円!よって全国一が偽りである。
今日はこうして自称日本一を糾弾していこうと思う!

110118b.jpg
次はここ、日本一うまいちきん南蛮。
そもそも味覚なんてのは個人差があるもので
日本一なんて誇張しているに過ぎない!
そもそも 本物 ってなんだ?ニセモノとかあるの?
でも…これは許す!許しちゃう。
だって、ちきん南蛮大好きだから!

110118c.jpg
安さで日本一を自称する店も多い。特に関西圏。
ここは岡山の日本一安い中古自転車屋。
堂々と看板に明記するたぁ非常にいい度胸!
だいたいこーゆー店は放置自転車を買い付けたりしてるらしい。
でもまぁ、パンク修理500円は結構安いね。許す。

110118d.jpg
日本一たい焼きは、過去に日本一になったことあるらしい。
売り上げ的な意味で。一時たい焼きブームってあったよね。
愛媛でも、ここができた時めっちゃ並んでたけれども
最近通ると………。うん、ガンバレ。許すからガンバレ。

110118e.jpg
東京にある日本一なんでも揃う世界堂。
日本なのか世界なのかハッキリしてほしいが
品揃え日本一っていうのは、よほど自信があるのだろう…
どれどれとググってみると、オンラインショップ発見。
なに!?鉛筆が10H~10Bまで発売!?へ~そんなにあるんだ。
話変わるけどタイガーマスク運動。
その一環として10Hの鉛筆を小学生に大量にプレゼントしてみたい。
「先生~、この鉛筆どんなに強く書いても薄いよ~(ToT)」と
世の中の無常さを思い知らしめたい。

振り返ってみると、なんだ結構許されるな自称日本一。
もっとドヤ顔で自称していいのかもしれない。
今日のこの記事は日本一無駄だぁー!!
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/464-2a61181e




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。