 





変な法律(1) 

<変な法律>

近所。


『不法投棄は「死罪」です』

不法投棄して死罪。恐ろしい町です。地元ですが。
とまぁ法律がある限り色々な「罪」ってありますけど、
外国にはもっとすごい法律があります。


【日曜日の法律】
なぜか日曜日だけ禁止されているという…
他の日ならOKなんですかね。

■日曜日にアライグマ以外の動物を狩猟してはいけない。
アライグマを狩猟する場合は午前2時までとする(ヴァージニア州)

アライグマに個人的な恨みでもあるんか?
てか日曜日の午前2時までて、2時間だけ…?

■日曜日にクジラ釣りをすることは違法
クジラ釣るってどこの釣りバカだよ。

■日曜日には服を乾かす為に干してはいけない(スイス)
休日にまとめて洗濯することが禁止されてるわけですか。
スルメならいいのかな。

■日曜日に道を歩きながら歌をうたってはならない(イリノイ州)
鼻歌も禁止ってことか。なんで?

■日曜日にドミノをすることは遺法(アラバマ)
なんで?

■日曜日、店でコンフレークを売ることは遺法(コロンブス)
なn(略)

■男性が日曜日に妻にキスすることは違法(ハートフォード)
するってぇと、Hはいいんですかね。

■自分の妻を睨み付ける事は日曜日にはしてはならない(ミシガン州)
日曜日は妻に関わらないほうがよさそうですね。

■既婚の男性は日曜に飛行機に乗ってはいけない(ヴァーモント州)
既婚の男性のみってのが不明。ひがみ?

ちなみに

■既婚の男性は妻の同伴なくして飛行機に乗ってはいけない。
ただし、結婚後12ヶ月以上を経過している場合はこの限りではない
(オハイオ州)

一体何の関連性があるのかサッパリですが、妻の権限強し。

■独身、未亡人または離婚した女性は日曜日に
パラシュートで飛び降りてはいけない(ネブラスカ州)

極めつけ、全くの意味不明。
旦那がいればいいのか!?なぜパラシュート!?


【街中の法律】
街中にもおかしな法律がかけられています。

■公共の場所でうがいをしてはならない(ルイジアナ州)
みっともない行為になるんですかね。
日本でいう道路にタン吐くなみたいなカンジですか。

■禁煙区域で喫煙したら腕立て伏せの刑(フィリピン)
腕立て伏せて(笑)誰かかけ声とかやってくれるんかな。

■ハトにエサを与えたら罰金(シンガポール)
ハトのふん等で街が汚れたらダメだからとのこと。

■公園でイチャイチャしたら罰金(インド)
日本じゃ罰金でまくりですな。

■見知らぬ女性にウィンクする事は違法(アイオア州)
えーこれ違法なの!? …ってこんなのしねぇからどうでもいい。

■公衆の面前で水着姿になって熱唱することは違法(フロリダ)
水着姿で熱唱してる人…日本じゃ見たことないけどよくいるの?

■女性はそれを商売としないのであれば
公衆の前でトップレスになってもよい(ニューヨーク)

水着で熱唱はダメなのにトップレスはいいんですな!ステキ!

■モンスターは、街の境界線を超えてはならない(イリノイ州)
それはモンスターに言って下さい。

■市内で核装置を爆発させないほうがよい(マールボロ)
それはテロリストに言って下さい。北朝鮮にも。

■逆立ちしながら通りを渡ってはならない(コネチカット)
誰がやるんだ。

■事前に五ドルの特別許可書を得ることなしに
裸足で歩くことを禁ず(テキサス)

そこまでして裸足で歩きたくないし。


そもそも、街まで出て行くことにも
様々な規約がかかったりするようで…特に女性。


■女性は公衆の面前でエナメルの靴を履いてはいけない(オハイオ)

■女性は免許なしに自分の髪を整えてはならない(オクラホマ)

■ジャケットとはいているズボンが合っていない時の
外出はしてはならない(ニューヨーク)

これはその人の主観の問題じゃ…

■女性がズボンをはくことは違法(アリゾナ)
みんなスカートってことか。どんなエロが考え出したんだ。

■黒い服を着て、フエルトの靴を履き、顔に靴墨を塗って
町を歩いてはいけない。なぜならそれはこそ泥の風体だから
(オーストラリア)
 
突っ込みどころがありすぎて…。顔に靴墨?はなんのため。

■ブサイクと分類された人は、どのストリートも歩いてはいけない
(カリフォルニア)

とにかくブサイクは外に出んな!ってことですか。
で、分類するというステキなお仕事をされるのは誰??


ちなみに

■ブサイクな女性はビキニを着てはいけない(イタリア)

というのもあるそうです。
外国ってすげえ。


なんか長くなりそうなんで続きます。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/48-ca3469c5




