 





変な法律(3) 

まだある変な法律。
これはアメリカの特徴なのか、誤訳なのか、
飛行機や空港内での規制や規約が多いのはなんでだろう。


【空港関係の法律】

・空港ではアイスクリームをフォークで食べてはいけない(インディアナ州)
誰かこれに対してうまい説明と解釈をお願いします。

・空港の敷地内では女性、子供またはインディアンと
カードゲームをしてはならない(ニューメキシコ州)

女性と子供とインディアン。その共通点も不明だけど何故カードゲーム…

・空港では、人目につかないように注意深く隠していないと
下着を吊るして乾してはいけない(ニューハンプシャー州)

そんなにビクビクしてまで下着干すことに意味は。

・空港で馬を居眠りさせてはならない(ウエストヴァージニア州)

あ~アメリカはカウボーイがいるからね。納得…できねぇ!

・空港で亀のレースを開催してはならない(ミシシッピ州)

空港で亀のレース、絵的にシュールだね。亀かわいいしね。

・雄鶏は時を告げてもよい。ただし、空港から少なくとも
90メートル以上離れている場合に限る(ミシガン州)

90mってすげぇ微妙な数字ですが…これって意味あるの?

・体重90キロ以上の女性がショートパンツをはいて飛行機に乗るのは
違法。もちろん操縦するのはもってのほか(ジョージア州)

そんな女性ゴロゴロいそうだけども。理由は単に見苦しいからですか?
チャイナ服ならいいですか?てか操縦はしないだろバカ!

・動いている飛行機から生きたヘラジカを押し出すのは違法(アラスカ州)

誰が、何のために。何故ヘラジカ。どうやって機内に持ち込んで、
どこから押し出すのか。誰か教えてくれ。

・パイロットが女性操縦訓練生の気を引く目的で、
アゴを羽根ぼうきでくすぐるのは違法(フィラデルフィア州)

セクハラです。でも違法でも男ならやってみたい!?別に。

他にも「うがい」「裸足」「げっぷ」「くしゃみ」が
禁止されてるとこもあるようです。
アメリカは自由の国っていうけど、日本はさらに自由の国なんですね!
だって亀のレースを見ながらアイスをフォークで食べつつ
インディアンとカードゲームできるんですもの!
これが美しい国、日本。


-----

>えにぐまさん
楽しんでもらえたらアタイ幸せです。
落ち込むこともあるけれど私は元気です。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/56-c4b7aac7




