 





 

市県民税払えやボケーって紙がきた。

坊主丸儲けって嘘だよ。
薄給与所得からちゃんと引かれるんやから。

まぁ愛して止まない我が市に貢ぐのはいいとして。
問題は税金の改正すよ。だいたいなんかこんなこと書いてた。


「経済状況がよくなったから、減税してたの廃止」

…僕ひきこもりだからわからないけど
経済ってそんなよくなってるの?
変わってないどころか、持ち株もサゲサゲなんですけど…


「お年寄りで年125万円以下の人は非課税だったけど、
今後は取るから。容赦せんから」


介護保険料に年金問題と、そしてこれ!
シルバーシートとかバリアフリーとかあるけど
お役人はお年寄りに対してはドSですな!


「不服なら訴えたらいいよ。でもその期間も徴収はやめないから」


殴るのをやめないッ!…ってジョジョが言ってたけど、
市は泣いてもやめてくれないそうです。


…誰??…軽部アナ??


あくまで強気な姿勢と上の謎のおっさんにイラっとしたけど
「こんな法改正は崩壊せい!」ってギャグが浮かんだら、
なんかどぅでもよくなっちゃった★
ぎゃふん。



ちなみにザッと調べた我らの税金の使われ道。

・議員の海外視察(という名の旅行) : 120万/1人
・新聞に省エネ対策の広告 : 約1億円
・政党のテレビコマーシャル : 約100億円
・航路の赤字を埋める(福岡) : 155億円(20年間)
 んじゃいっそのこと税金で運営すれば…?


俺の税金なんて賽銭にもなりませんな。
ぎゃふぎゃふん。
関連記事




トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/58-43bafaab




