 





 

松山市にある正岡子規記念博物館
噂で聞いたんだが、
俳句の会とかを除いた純粋な県外観光者は、
去年1年でななななななな、なんと、


8人。だったそうな。


自分もいった事ないけど…
この数字はヤバくないですかね。
一応道後温泉のすぐ近くにある観光地なのに。
これじゃあ「観光地」じゃなくて「閑古地」ですよホンマ。
まぁ、ようはこれが言いたかっただけなんですけど。

でもHPは見た限り結構よくできてて面白いと思った。
たぶん博物館よりも内容充実してると思う。
この赤字分は市民の血税から賄われてるんだなーと思うと
なんとも言えません。


ちなみに下がマスコットキャラ
「シッキー」とのことですが


1169442753.jpg


どうみてもうちのおじいちゃんです。
本当にありがとうございました。

関連記事




コメント
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notheme.blog91.fc2.com/tb.php/7-3ba8f4f5




